シーソー

また円高方向へ戻してくる感じですね。
米国もあの手この手を出していますが、うまくいかないので中国口撃を展開しているようです。
いよいよとなるとまた弱い所に戦争を仕掛けていくのでしょうか?

しばらく

ドルが90円を回復してきましたね。
米国の新しい体制による行動への期待感でしょうか?
1ヶ月くらいはこんな感じでいけるのかも知れません。

日本も

ドルは90円回復がなかなかのようですね。
でも、88円割れもしそうにないし…
日本もかなり景気が悪くなっているので動きがないのでしょうか?

円売り?

昨夜は円売りが進んだのでしょうか?
行き過ぎたポジションの整理が行われたような気がしますが…

オバマ大統領と中国

ドルはまだ下がるのでしょうか?
オバマ大統領は中国にもっと頑張ってもらいたいとメッセージを送っているようですが、中国元の政策はどうなるのでしょうか?

フィーバー

オバマ大統領就任のフィーバーは為替のところまでは飛び火しませんでした。
やはり実需中心の取引になってきていて、投機筋はほかのところに逃げていっているのでしょうか?

クライスラー

フィアットとクライスラーの提携が発表されましたが、どうなんでしょうか?
ぼそぼそと小型車を作り続けるのでしょうか?
今後の動きに要注目です。

ポンド

英国の状況が厳しいようですね。
ポンドも100円割れまであっという間かなと思いましたが、日本もだんだん悪い方に向かっているのでしょうか膠着状態です。
暖かくなるころは日本も厳しい状況になりそうです。

円安

今週初めも円安からです。
オバマフィーバーで根拠のないドル高が続くのではないでしょうか?
原油もそろそろ底値かな〜
安心感の円安になっていきそうです。

想定内

ECBの利下げは予想通りでしたね。
レンジ相場も戻してくるのでしょうか?
でも、VIX指数は55を超えているので不安いっぱいですなぁ〜

ECB

ユーロは利下げをどれくらいするのでしょうか?
円高もまだ続きそうですね。

下がってきました

最近、天然ガスのニュースが目につきますが欧州の影響はどうなんでしょうか?
ここ数日、円高でしたがそろそろ戻ってきそうな感じですね。
幅広レンジ相場はしばらく続きそうです。

ECB

昨夜は円高から少し戻してきました。
でもECBが追加利下げをするようなら、まだまだ円高圧力は解消されそうにないですね。

円高進行

今週も円高が進行するか?
今朝からかなり激しいですなぁ。

利下げ

ポンドも1.5に利下げしましたね。
まわりがマイナス要因ばかりなので残ってくるのは、円、ユーロ、スイスフランなのかも知れませね〜

下げてきた?

円安も小康状態です。
ユーロ、スイスフランとそれ以外が逆の動きとなっているのが興味深いですね。

反転?

昨夜のニューヨークは上げてきましたが、今朝からは下げてますね。
やはり期待感からの急激な上昇は反動も大きいでしょう。
各国の状況はすぐには変わらないですものねぇ。

どちら〜?

年末年始で円安がポポンと進みましたが、さてこの先は?
各通貨とも一人勝ちできるような状況ではないので、あっちにふらり、こっちにふらりとなりそうですね。
その中でもランドが堅調ですなぁ。

ポンド

今年もようやく始まりました。
今週はポンドの動きから目が離せませんね。
ユーロとの逆転は云うに及ばず100円割れもありそうな予感…
今までポンドには散々やられてきましたから近づきたくないような、そうでないような複雑な心境です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。