レンジ幅広?

今日も幅広レンジですなぁ。
でもドルはじりじり下げてきてます。
年明け一番が気になるところです。

動くかな?

海外の市場はお休みが多いですが、今日はどんな動きをみせるでしょうか?
円売りが出てきそうな感じがするのですが…

原油は?

外為市場は落ち着いていますが、原油相場は下落に歯止めがかかりません。
30ドル割れも時間の問題でしょうか?

91円

ドルが上がってきました。
91円から92円まで戻してくるのではないでしょうか?
上がったところで売りなんかどうかな?

静かな一日

今日も静かな一日でしたね。
海外勢もクリスマス休暇で閑散取引でしょうか?
今週と来週は様子見モードがいいかもね。

静かな週明け

今朝は静かに取引が始まりましたね。
でも、色々なレポートを見ると米国自動車救済は懐疑的です。
融資はするけど、その先は静かに清算していってほしいのよ〜 と云う感じでしょうか?
ビッグ3がオンリー1じゃなく過去の産業になるのかも…
米国産のコルベットを手に入れるなら今しかないかも知れませんね。

利下げ?

今日は我が国の利下げデーになるのでしょうか?
そうなると円高から円安にパチンと切り替わるのかな?
週末・週明けが怖いですね〜

キャリートレード

ドルが売られ続けてますね。
円との金利も逆転してしまったし…
ドルは少し前の円みたいにキャリートレード用の資金になるのでしょうか?
1ドル70円割れはあるのかな?

介入?

米国が利下げを行いました。
日銀はどうでるでしょうか?
また、介入があるかどうか要注目ですね。

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。
海外のクリスマス休暇や日本のお正月など荒れる感じがしますがいかがでしょうか?
年明けお餅を喉につめないようにしなくては…

今週

ビッグ3はこれからどうなるのでしょう。
米国からのコメントをみると、急激な破綻はダメみたいなのがありましたが(日本語訳なので正確かどうかわかりませんが…)破産に向けて緩やかに進んでいくのでしょうか?
米国自動車労組も難しい選択を迫られそうです。

底値は?

昨日はファイヤーしましたね。
イッキに90円を割り込み88円台まで…
さて、週明けはどうなることやら。

そろそろ

ドルも80円台が見えてきました。
日銀総裁も介入を口にするようになってきたし…
韓国との関係はうまくいくのでしょうか?
話しは変わりますが、米国自動車救済法案には色々条件が付いていて、それでもガタガタしているみたいですが、その条件に「救済期間中、自家用ジェットはリースであっても使用しない」というのがあるそうです(笑)

ビッグ1?

米国自動車救済法案の行方が混沌としてきましたね。
成立しても、自由のない厳しいモノになるのは間違いないでしょう。
そして、その先はビッグ1もしくはオンリー1になってしまうのかも知れません。

盛り上がり

昨日はちょこっと盛り上がりました。
いいニュースに少しずつ反応するようになってきてるようです。
後は米国自動車救済法案やな〜

戻り売り?

円高も少し収まってきましたね。
でも、すぐに戻ってしまうのでしょうか?
両建てになりますが売りも入れてみましょか?

来週は

今週はレンジ取引で無事?終わりそうですね。
来週は米国自動車救済法案があるのでどうなることやら?

自動車

ビッグ3法案がいよいよ大詰めになってきました。
3社の必要資金は大き過ぎるように思いますが…
このまま生き残りができるのかも?ですし…
ひょっとしたらフォードとクライスラーは切り捨てられるかも知れませんね。

ビッグ3だけか?

ビッグ3はニュースを賑わしていますがトヨタ、ホンダも減産や工場休止は避けられないようです。
こんなに沢山のメーカーは必要ないかも知れませんね。

年内

昨夜はマタマタ円高ファイヤーでしたね。
このぶんだと年内にドルは80円台に入ってくるのではないでしょうか?
また、中国もそろそろ減速を強めそうなので注意が必要ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。